03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


大家の集まりに行ってきました。 

先日の週末に大家さんの
集まり(忘年会)に行ってきました。

やはり、色んな方とお会いして、
話をすると楽しいし刺激を受けます。

ワタクシのようにサラリーマン大家の場合、大抵は孤独です。

キホン、ヨメは不動産に興味ナシ・・
会社で不動産の話なんて出来ません。。。

なので、大家さん同士の集まりに行くと
思いっきり不動産の話が出来ます。

ワタクシは、このような集まりが大好きなのですが、
自分の知らないお得な話失敗談、etc・・参考になります。


また、不動産投資のスタイル、ゴール、考え方はそれぞれですが、

・空室対策にどうしよう?
・利回りの良い、資産価値の高い物件を手に入れるためには?


といった共通の課題もあり、話が弾みます。

このブログを読まれている方で
大家になりたいけど、まだという方もいるとは思いますが

大家の集まりに行ってみることをオススメします。

実際に先日行った大家の集まりで、そのような方もいました。

実際の大家さんと交流して、
刺激を受けたり、人脈が出来たり、悪いことはないと思いますよ。

物件調査、買付け、etc・・
何事も行動して、経験すると学びが大きいと思います。

ただし、
忘年会シーズンは、飲み会自体が増えて困りますが・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

遠くからお疲れ様でした!
私は参加出来ませんでしたが、またの機会がありましたら是非お話しましょう!

2. 集まり

コメント失礼致します。
大家業は孤独とはよく聞きます。
だからこその大家業を営んでいる方々との
集まりなどは大切なのですね。
そういった集まりには積極的に
参加していきたいと思います。
ありがとうございました。

3. お疲れさまでした

週末はお疲れさまでした。

宿は確保できましたか?

私もモチベーションの高まるすばらしい一日でした。

4. Re:無題

>そーきさん

コメントありがとうございます。
是非、次回はお会いしたいですね。
  • [2012/11/29 05:33]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5. Re:集まり

>nakakatsuさん

コメントありがとうございます。
私の場合、キホン、楽しいから行きます。

人と会うのが苦手な人もいますので
自分で行って、決めればよいと思います。
  • [2012/11/29 05:35]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/94-e4e5a690

