07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


スルガ銀行から連絡アリ 


かなり前から、借り換えの話をしてきまいしたが
やっとスルガ銀行から連絡が入りました。

スルガ銀行から、指示のあった書類
・確定申告
・ここ1年の家賃等の明細
・他行の借り換え関連の資料

を送ってから、数日後、携帯へ着信がありました。

”最終的なコトは審査をしてからですが、
 今までの例をみると1回目の金利交渉としては
 この辺りが限界です・・・”

という金利は、
現状の4.5%から、-1%程度

さらに、
・定期預金 ○百万円
・家賃口座からの定期積み立て ○万円
・スルガのデビットカードを作成

金利、その他の具体的な数字の公開は止めておきます。
知りたい方は、メルマガ登録画面のご意見欄にお書きください。

結局、他行との競争の土台にも乗らない、
つまらないお話でした。

速攻で、お断りしたかったのですが、
地銀の最終審査が終わってなかったので、
”とりあえず、考えさせて欲しい”といって、電話を切りました。


スルガさん、さようなら!

もう、スルガさんから融資してもらうことは
出来ないかもしれないけど・・・


アナタのおかげで、大家になることができました。。
(by 心の声)


他行も、幾つか連絡したのでが、
断られたり、連絡がなかったり(時間がかかるらしい)

結局、最初の地銀が一番良い条件でした。
今月中には、借り換え終了の予定です!(^o^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

地銀さんの借り換えが上手くいくといいですね。
私も3棟目の購入時にスルガから借り換えを条件に融資をしてもらいました。
その時に、次の物件を購入する際の銀行への土産にするという手段もあるのかな~と少し思いました。(別の所で住宅ローンを組み時にも言われたので)
借り換えは新規よりも融資しやすいみたい?ですからね。
  • [2012/11/22 18:36]
  • URL |
  • 不動産投資で札幌移住!@チチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

2. 無題

借り換え決定っぽいですね~
金利で月の支払いは結構かわりますよね。

大家の宴会でまた聞かせて下さいね♪

3. 無題

スルガさん残念でしたね~。新しい銀行決まって良かったです。

4. Re:無題

>不動産投資で札幌移住!@チチさん

既存のローン借り換えが土産ですか?
そこまで、想定しての物件購入は
難しいかもしれませんが、参考になります。
  • [2012/11/23 05:05]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5. Re:無題

>バティーさん

コメントありがとうございます。
もう1行回答待ちがありますが、
今後のお付き合いもあるし、

今回の地銀で決まりかなぁと思ってます。
  • [2012/11/23 05:08]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

6. Re:無題

>そーきさん

ありがとうございます。
スルガさんとは、もうお付き合いはないのかぁ?
と思いますが、しょうがないですね。
  • [2012/11/23 05:09]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

7. 無題

私も今週末の大家の宴会に参加しますので、

また聞かせて下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/93-8db3e70a

