09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


アパートローン借り換えの検討 その2 


前回地元の地銀から、借り換えのお誘いを受けて
スルガ銀行の担当者へ電話しました!

今回は、その続きですが・・・
ワタクシが1年ちょっと前に借りたときの担当の方は、

すでに辞めておりました。
ノルマがキツイのか?、単純に個人の都合なのか?


まぁ、気を取り直して、
別の方に事情を説明すると

・通常、1年ちょっとくらいでは金利の交渉はムズカシイ

・金利交渉には、新たな定期預金、デビットカードを作ってもらう!

・他行の借り換えの話が、本当かどうかが分かる書類を出してほしい。



よ~するに
スルガ銀行へ貢献している実績が必要ですね” とのこと。。


ただし、1年ちょっとでムズカシイ金利交渉が
他行との競合があれば、”考え
”ということですよね。


今回は、金利交渉が可能かどうかの相談電話だったので
地銀の正式な書類をもらってから、
改めて連絡することで話は終わりました。



なので、
お誘いのあった銀行に、借り換えを正式に申し込んで、
いろいろと銀行を回ってみる価値はありそうと思いました。



借り換えは、巷の情報から

・不動産に関する収支が黒字でないとダメ 
(ワタクシは、確定申告1回目は、赤字でした。。。)

・最低3期分ないとダメ


と勝手に思いこんでいました。
やっぱり行動は必要で、やってみると何とかなるかもしれません!

行動するとナニカが変わるなぁ”と思いました。


皆さんも、普段の思いこみで、
行動出来ていないことがあっても、何とかなることが多いと思います。
なかなか、行動する時間が無いのが実情ですが・・・

それでは、また

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

私も借り換え検討しようと考えています。来年2月頃を狙っています。3月の確定申告前、決算前に他行に借り替えられるのは結構厳しいらしいです。

2. その通り

行動から何か変る。
その通りですよね。
私も何か変えるために行動が要りますね。
ヒントありがとうございます。

3. 私も

1年半で借り換えました。
3棟目購入時に、借り換えを条件に言われたので。違約金分も含めての借り換えで、融資期間も長くしてもらえたので、キャッシュフローがかなり改善できました。
  • [2012/10/14 00:56]
  • URL |
  • 不動産投資で札幌移住!@チチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

4. Re:無題

>つっつーさん

コメントありがとうございます。
3月前の借り換えは参考になります。
なかなか、戦略的ですね
  • [2012/10/16 00:25]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5. Re:その通り

>ハリハリさん

いつもありがとうございます。
ワタクシも行動しているつもりですが
遅いのですね。
お互いがんばりましょう。
  • [2012/10/16 00:26]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

6. Re:私も

>不動産投資で札幌移住!@チチさん

チチさん、
みなさん、借り換えしているのですね。
ワタクシもがんばります。
  • [2012/10/16 00:28]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/78-67647294

