05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


不動産投資 家族の説得2 

先日は、不動産投資を始めるまえに、
家族の反対で挫折することが多いこと

私も、ヨメから、ものすごく反対されて、
とりあえず、相手の気持ちを聞いて、理解しようという話をしました。


今日は、その続きで、
私が、どうのようにして不動産投資ができたかというと・・・

これは買おうと思った物件は、
ヨメさんに話をしました。


もちろん最初は、
よく分かんないし、反対だって言ってるでしょ

・・その場合は、素直に諦めます。ほろり


でも、こりずに
”コレ、いいと思うんだよね・・・

”普通、土地と建物で、これだけの値段だけど
 ・・・この物件は、それよりも○○○万円安いからお得だよ”

”満室想定で収益は、このくらいだから
 ・・・うまくいけば、5年で頭金を取り戻せるし、その後は収入となるよ”

いわゆる、
積算評価、収益評価、返済計画を分かりやすく説明したつもりです。


それでもヨメは、
よく分かんないし、反対だって言ってるでしょ!

・・・って場合は、諦めます。

ある意味、銀行融資より、ハードルが高いかも・・・悔し泣き


こりずに続けます。
基本は、こっちはキレない。。。

どうしても

どうして、わかんないんだよ~!

この物件、絶対、いいと思うのに~~


と思いますが、ガマンして、

相手を理解するようにします。


そして、

それぞれの物件を買うことはあきらめても


不動産投資をすることは、あきらめない


ということを話したり、行動で示したりしました。


それを何回か、繰り返したら、相手が、あきらめました。。


ヨメ、
いちいち、物件の話を聞かされるのは、もういいよ

納得はしていないけど、どうしてもあきらめないんでしょ~


まぁ、今でも自宅がほしい!

どうして、自分が住む家を買う前に、人が住むアパート買う必要があるの?


と言われてますので、

どうにか2棟目、3棟目と買いすすめられないかを考えてます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. あきらめない

そうでした。
私も不動産は絶対だ!と思ったから、絶対に諦めなかったんでした。
大事な事、思い出させてもらいました。

2. うちの嫁さんもです^^

最初は大反対で興味すら示してくれませんでした
ですが徐々に理解してもらい
現金なもので家賃収入が入ってきたあたりから
かなり変わってきました^^;
説得から納得に変えさせた瞬間でした
  • [2012/09/16 02:56]
  • URL |
  • 九州不動産投資ゴールド地銀融資法で取得☆サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3. コメントありがとうございます。

>ハリハリさん
>九州不動産投資ゴールド地銀融資法で取得☆サラリーマン大家さん


コメントありがとうございます。
”あきらめないこと”
”説得から納得”

いい言葉ですね。
使わせてもらいます。



  • [2012/09/16 04:28]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

4. 無題

相手の話を聞くそのスタンスが議論の上では一番大切なのでしょうね!すばらしいです!
しかし私にも不動産投資については解らない……笑

5. そっちどうですか?

台風は大丈夫でしたか?
テレビだとスゴイことになってます。

6. Re:無題

>のんこさん

メッセージありがとうございます。

不動産に興味のない人にも
読んでもらえるように工夫します。
  • [2012/09/17 06:57]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

7. Re:そっちどうですか?

>ハリハリさん

いつもありがとうございます。
今のところ、大丈夫です。
  • [2012/09/17 06:58]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/66-b1371111

