09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


種子島のロケット発射見てきました! 


今日は、不動産の話ではありません。

今日から、子供たちが夏休みなのと

ロケットの発射があるというので、種子島に行ってきました。

普段は、これといって話題のない島
(鉄砲伝来の島というので、教科書に載っていると思いますが・・)

このロケット発射のときは、人が集まるようです。

鹿児島から高速船で行ったのですが、人・人・人・・・

もちろん、船、旅館、島に着いてからのレンタカーなど、

前から予約していないと無理です。
(天候が悪いとあっさり延期しますし。。)


今日は、曇り空で、発射されるか、どうか不安でした。。。


でも発射しましたよ。


1~2秒くらいで厚い雲の中に入ってしまいましたが・・・


遠くの高台の公園みたいなところで見ましたが、感動です。


良かったです。発射に見とれて、写真とるの忘れてました。

この写真・・・超遠いのです、アップします。。 


それでは、また来週



関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ロケットいいですね
うらやましいです。
子供には一生ものの記憶になりますね。
実際は音もすごいんですかね?
音ってニュース映像からはあまり伝わってこないもので。
気になります。

2. コメントありがとうごいます。

子供も喜んでました。

・会場でのカウントダウン

・少し遠くて、目で見ている風景と
 地響きのような発射の音のズレ

やはり、テレビの映像とは違いますね。
ハリハリさんも機会があれば、
良いと思います。
  • [2012/07/22 09:15]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3. やっぱ凄いんですね

地響きですかぁ、腹にビリビリきそうですね。花火的な音の連続音ですかね。懐かしの暴走族とは違いますね。やっぱ実際に体感巣るっていいんですね。子供達に見せてやりたいけど、種子島はまだ遠いなぁ。筑波から上げてくれたら、見にいけるのになぁ。

4. 北海大家です

いや~すごい体験ですね!
うらやましいです。

5. コメントありがとうごいます。

北海道から鹿児島は遠すぎですね。
不動産+ネットでいっぱい稼いで・・リタイヤ
なんてなると可能かもですね。
  • [2012/07/24 01:04]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/39-90a9fe47

