07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


仲介業者訪問 

前日、仲介業者さんが、入居案内をしてくれた話をしました。
昨日の記事

私の物件の管理会社は、
仲介というより、どちらかというと管理に強い業者さんです。

なので、仲介業者さんが決めてくれると助かります。

・仲介業者さんに広告料が入る

・管理会社さんも管理料が増える

・大家も早く空室が埋まると助かる

誰も損をしない、良い関係が出来ると思います。

遠隔地物件なので、
現地に行くときに仲介業者さんのところを営業に行くのですが

幾つかの客付け業者さんを回るとわかります。

うちは管理物件だけの紹介なので・・・と言われることもありますが、

協力的な業者さんいます

そういったところをさらに重点的に営業すると良いです!

実際の営業の方は、辞めたり、異動したりしますので

できれば店長さんと交流が深めた方が良いです。

先日、申し込みをしてくれた

SOHOの方も、そんな業者さんの紹介でした。

サラリーマン大家は、このようにみなさんの協力がないとうまくいきません。

ただし、業者訪問に関してですが、

必ず事前に予約を入れて行った方が良いです。

アポ無しをで訪問したこともありますが、

店長さんは忙しくて、営業の方とお話しすることとになると思います。

それに、相手の都合を考えずに、

物件の客付けの営業をされても、好意的に感じてくれないことも多々あります。

ただ、行動しないよりは、する方が100倍マシなので

行動しましょう!
(私も借金があるので、空室対策は死活問題です)


それではまた明日


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 北海大家です

ほんと行動は大切ですよね!
メッセージ届いたのですが、内容が削除されていました。
メッセージ送りましたので、確認してみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/36-eb27c912

