07 | 2017/08 | 09

 


管理会社の変更 


管理会社の変更になりそうです。

空室が埋まらないから・・・というわけでなく,
管理会社内のゴタゴタの影響が主な理由です。

今回のことで、少し勘違いをしていたことがあったので、
シェアしたいと思います。

前の管理会社と契約した際に、
「5年間契約で,更新の際は・・」と途中での管理会社変更が
いかにもダメっぽい文言だったのですが,

よくよく聞いてみると,
契約期間中に契約解除してもペナルティが書いているわけでもなく,

管理変更の3ヶ月前に “管理会社を変更します!” 
って伝えれば良いみたいです。

先輩大家さんからは,
「空室が埋まらないなら,管理会社を変えたら~」

とアドバイスを受けても行動出来なかったけど,
とっても簡単なんだ!と知りました。

でも管理変更を連絡した時点で、
3ヶ月程度は、前の管理会社が管理をするわけで
この会社は、当然、一生懸命募集はしてくれません。

新会社に客付けをがんばってもらうしかありませんが、
入居審査は、前の管理会社です。

また、頻繁に管理会社が変わると
入居者さまは、不安を感じるでしょうし振込先が変わったり
とあまり、いいことはありません。。

よく考えて、管理会社は決めましょう!
でも良くない業者でガマンする必要はありません!

みなさん(私も含めて)行動しましょう!
それでは、また明日!
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/32-0736e282

