03 | 2017/04 | 05

 


マインド 

モチベーション維持のためにランキングに参加しました。
ポチっとクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ



_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________

先日、大家さんの集まりというか飲み会に行ってきました。

定期的に集まって、不動産の話をすることが楽しいし、

いろんな情報も聞けて本当に有意義な時間だと思います。


やっぱり、大家さんを始めて、大家さん繋がりでいろいろな方々と知り合って話をしていくと

生活費を稼ぐためのサラリーマンってつまらないなぁと本気で思います。

もちろん、結婚して子供もいると・・・つまらないから辞めるってこともできないですが、


同じ飲み会でも、職場や上司のグチや噂話が多いのは、時間と飲み代のムダだと感じるので、

キホン、忘年会や歓送迎会等の最低限しか、参加しないようにしています。

というか、つまらないし、ついグチが出てしまい、後ろ向きになってしまう自分がイヤですね。


大家さんの集まりに参加している中で、サラリーマンを卒業された方々も増えてきました。

皆さん、精力的に活動しているし、自分はまだまだだな・・と刺激も受けます。



大家さん仲間でも、会社の同僚でも・・・

みんな、自分の目指す理想像や生活ってのがあって

そのために自由になる時間やお金が欲しいと思うのではないでしょうか?


それを実現するために、一番大切なことって、マインドだと思います。

例えば・・・

自分は、絶対に金持ちになるんだ!!って決めること

これが第1歩ですよね。

これさえ、ブレなければ、あとは行動するだけです。




関連記事

コメント

目標

記事を読ませて頂き、私自身高い目標をもち
その目標に向かって突き進む行動力を
大切にしたいと強く感じました。

Re:マインド

コメントありがとうございます。
たまに心が折れそうになります(^^;
がんばりましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/229-eba02225

