03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


クレジットカード 

モチベーション維持のためにランキングに参加しました。
ポチっとクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ



-------------------------------------------------------------------------

大家業を始めて、経費支払い用のクレジットカードを作りました。

最初は、年会費がかからない・・・というのがカードを選ぶ基準。

そのうち、カードでポイントが付くことが当たり前となり、

同じ金額を支払うのであれば、よりポイントの付く方へと選ぶ基準がかわってきました。


ポイントも、マイル、T-ポイント、nanacoポイント、WAON・・・と多くのポイントがありますよね。

ほぼ現金と同じような感覚になり、同じ現金ならマイルがお得なような気がしました。

例えば、片道7,500マイルで、鹿児島から東京、大阪まで行けちゃいます。

航空運賃が安くなったとはいえ、鹿児島―東京が7,500円で行けないと思うし、かなり前から予約しないといけません。

マイルなら、マイル用の空席があれば前日でもOKです!


・・・というわけで、ワタクシの基準が、よりマイルの貯まるカードとなったのですが、

そもそも、ポイントの還元率って、0.5~2%くらいでしょうか?

大体100万円をカード支払いで1~2万マイル

不動産関係の税金、カーテン、各種部品、エアコン、ウォシュレット等の電化製品・・・etc

物件数が増えてくれば、支払い額も増えてきて、得した気分も増してくると思います。



とまぁ、長々とポイント獲得の有用性を書いてきましたが・・・今日は何でこんな話を書いているかというと

ポイント還元率2%というリクルートプラスカードを使って、

nanacoにクレジットチャージして、主に不動産関係の税金支払いをしていたのですが、

この前の9月16日をもって、nanacoのクレジットチャージにポイントが付かなくなってしまいました。。( ゚Д゚)!!


税金の支払いで、ポイントをゲットするカードとしては、

ファミマカード→漢方スタイルカード(nanaco支払い)→リクルートプラスカード(nanaco支払い)・・・

と1~2年で、ポイント付与の制度が変わり、それに合わせて、クレジットカードを作り直す。

という作業を繰り返してきました。


これで、万全というカード(方法)は無く、その時に良いと思うカードを作って、ポイントをゲットする。

好きでないとメンドクサイのですが、探せば常に何かしらの方法はあるものです。

何事もあきらめなければ、なんとかなるものです!!


ちなみに次は、リクルートカードです。P-ONE WIZってのも作りました。。

これは失敗かな?って思いましたが、詳細は長くなったので今度にします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/226-fa67bc28

