03 | 2017/04 | 05

 


空室対策の試行錯誤・・・ 


確定申告も終わり(申告自体は税理士さんへお願いしているのですが)・・・

気が付けば、3月も中旬が過ぎてきています。


学生さんなどの退去のお知らせは来ても、何故かスンナリと空室は埋まらないのですよ。。

極力、費用をかけずにプチリフォーム、

管理会社や周辺の仲介業者さんへの訪問など

やっているつもりですが、なかなか成果に結びつきませんね。

巷には、空室対策の書籍もたくさん出ていて、

ついつい先日、衝動買いしたのですが・・・


IMG_0123.jpg


いろいろと参考にしてますが、劇的に改善するというのは無いのかなぁと感じます。
(ワタクシのやり方が、まだ足りていないだけかもしれませんが・・・)

大家さんのタイプとしても、

・自前でHPを作成して、うまく募集している大家さん

・管理会社さんとコミュニケーションを密にして、募集している大家さん

・圧倒的な資金力や物件の魅力で募集している大家さん

などなど、向き不向きがあると思います。


まだまだの未熟なワタクシの場合、

メンドクサらずに行動して、ダメなら改良して、改善して、少しづつでも成長していけばと思っています。






関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/212-ff30a461

