03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


最近、思うこと 

最近、1号物件の管理会社さんとお話したのですが、

1号物件のある都市での買い手の要望として・・・

新築の利回り 6~7%
10年以下   8~9%
20年以下   10%くらい
25年以下   11%くらい
30年以下   12%くらい

・・というような依頼が多いとのこと(あくまでのお話しした方の私見です)

まぁ、需要>>>供給と圧倒的に売り物件が少ないとも言ってました。


逆に物件をまだ、持っていないが、大家さんになりたいと思っている方々も

昨今の状況では、買値が高いことはわかっているが、

あまりにも買値や利回りにこだわっていると買えないとも言っておりました。



昨今の市況もわかるし、買い手の気持ちも分かります。

でも、今の市況でも、高い利回りで買っている人っているんですよね。



ワタクシも知りたいぐらいですが、

企業秘密の秘訣やら、コネやら、もの凄い行動力やら・・・

その方の工夫や得意分野を活かしているものだと思います。


まだまだ新米のワタクシの考えですが・・・

買った物件が・・・

例えば、5~6年後の売却益の税金が安くなる時期に、

サイアク・・残債+初期投入資金で売れるかな?
できれば、買値と同値で


と考えて、買い付け入れてます。ほとんど玉砕ですが・・・









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/209-a0257ad6

