03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


夜逃げがありました。 


1号物件ですが、

管理会社さんから連絡があって、夜逃げがあったようです。


部屋の鍵がかかっていない状態で、部屋の中に鍵+合鍵がおいてあって、

ベッドやこたつのような大物の家具は置きっぱなしだったそうです。


入居者さんは、アジア系外国人でした。

探して家賃回収ということもなく、家賃保証で残債物の撤去費用が含まれているので

粛々と手続きが進められて、早期に募集をしましょうという話になりました。

この夜逃げ以外にも、長く滞納していた人が強制退去される予定です。


ホント、部屋の中で孤独死してなくて良かったです!


1号物件は、単身者用で家賃も低価格帯で、

入居者さんも日本人の方から外国人まで様ざまですが、

たまに、このようなニュースが飛び込んでいます。


目先の利回りやキャッシュフローなどを優先すると

ある程度のリスクのある中古物件を買わないといけませんが、ストレス0 とはいかないですよね。


まぁ、会社の給料だけに不満があって、自分で選んで始めたコトです。

ある程度の手間やストレスを楽しめるようにできるといいですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/204-8482723a

