09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


車を買います! 

今日は,不動産の話しではありませんが・・・


12年以上乗り続けている我が家の軽自動車を最近乗り換えようと思って,ディラーを回っています。


私的には,まだまだ乗れると思うのですが,ヨメさんは買う気満々です(>_<)。

諦めて市場調査についていくと・・・車種,色,オプションを決めていって見積り作成。。

値引きはこれが限界です・・・なんて話しです。



イヤイヤ,まだまだ下がるでしょ!と思いつつ,指値をしてしまいました。

また車雑誌に載っている情報を参考に,ライバル車を競合しました。


新車の場合,不動産と違って指値しても

”ちょっとこの人、ヘンじゃないの?”って目で見られないし,

基本的に買い主が強気に出られますよね。



昨今の不動産市況では,

中古の比較的良い物件すぐに売れるので,交渉する余地が無かったり,

キホン,売り主が強いと感じるのはワタクシだけでしょうか?



先日は一度,指値してOKをもらったのですが,

その後,その物件のある市の条例では容積オーバーとなる物件であることがわかって,

さらに値引きのお願いをしたら,売り主さんが怒ってしまいました。

築古だったけど,現金買いの人が買える価格帯だったので・・・残念。。。

2度指しはダメですね。


そうそう,新車は決めましたよ。

営業の人に,”これ以上イジメないでください”って言われてしまいました。。。

そんなにキビシイ要求をしてしまったのか・・・と少し反省しました。


でも,不動産の指値をするときは,

売り主の方に,申し訳ない・・・って気持ちでいつも指し値をしています。
(じゃないと後で苦労するのは自分ですから・・・)

ホントですよ!

それでは





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/203-119fcd7e

