07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は台風が多いです。 

今年は台風が多いです。

今度は2号物件で雨漏り、発生中ですぅ。

連絡を受けて、後日に管理会社と業者の方が、部屋に行くと

天井から雨が漏ったアトがあったとのこと。

さらに押入れの点検口から、中を見ると

既に幾つかのバケツが置いてあって、中には雑巾が入っているらしいのです。


コレって、(前の売主さんのとき)前から漏れていて・・・放置??

さらに雨音がしないように、バケツの中に雑巾まで入ってます。

野地板(防水シート、瓦を載せるための板)がカビてます。

こんな感じです⇊


天井雨漏り   バケツ



実は、2号物件満室で買ったので、部屋の中を見ていません。

また、重要事項説明のときに雨漏りの話はありません。

正直なところ、前の持ち主さんへ文句の一つも言いたくなりますが・・・

既に購入して、1年以上経ち、満室で購入して、満室経営中!

築30年以上の築古物件、雨漏りがあってもしょがないですね。


また保険の申請です。

台風で雨漏れの報告を受けたので、台風被害で雨漏りが発生したということで・・・

でも、雨漏りの補修は、コーキング等で止ても、また漏る可能性はあるし、

瓦屋根ですが、瓦をやり替えるとなると100万円以上はかかるでしょう(*´Д`)。

でも放置はできないし、早急の修理が必要です!

また、進展があれば紹介します。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/200-a652fddd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。