03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故発生! 


最近、明るい話題が無くて心苦しいのですが・・・


1階のお部屋の方から、

”床(フローリング)がブヨブヨでとても住めるような状態でない!”


というクレームがあったそうです。

管理会社の方が行ってみると、トイレ、キッチン、居間ともに歩くと床が少し沈むそうです。


なんでココまで我慢したのかな?と思いつつ

取りあえず、空き部屋に移ってもらいました。

引っ越しと同時に、フローリング材をカットしてみると・・・・・


床が腐っとる!!

酷いところは根太にカビが生えて、ボロボロ!

フローリングも湿気を吸って、膨らんでいる!!!


多分というか絶対に水漏れですね。

トイレの給水管から漏れたのでしょうか?


初めて見ましたが、床下の基礎部分とフローリングの隙間がほとんどなく

少しづつでも水が漏れたら、湿気が抜けるところが無いですね。。。



入居者の方は、最近急になったと言っていたらしいがそんなハズないでしょう!

もっと早く気付いてくれれば・・・


こんなフローリング全面張り替えなんてないのに( ゚Д゚)

修理見積もりが怖い・・・保険申請しなきゃと思ってます。


いちおー

火災保険(総合)と施設賠償責任保険(水漏れ保障有り)に加入してます。

皆さん、火災保険は借入をする際にほぼ強制で加入していると思いますが


施設賠償責任保険も加入していた方がいいですよ。

私も先輩大家さんから教えてもらいましたが、年間2~3千円くらいですから。

また、水漏れ保障有りにしておいた方がよいです。



床カビ トイレ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/197-df7ba35a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。