03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大家のタイプ 

こんばんわ。

大家さんの知り合い仲間を見ていて、

同じサラリーマン大家でも、いろんなタイプの方がいます。


例えば新築派、中古派でも

新築ばかり建てる人で

自分なりの設計を考えているときは大変だけど楽しいという方もいれば、


中古を買う人は、

安く、高利回りで買えるのがイイという方もいます。


ワタクシの場合、

いきなり新築を建てるのは、知識的にも資金的にもハードルが高いので

中古を幾つか買って、ある程度の規模になったら、

資産整理のための売却 → もっと立地の良い中古 or 新築

というような流れが一般的かなと思っています。


どちらにしても、自分なりのスタイルや強みを見つけて、

苦労?しながらも楽しむことが一番だと思います。


ただし、大家業を不労所得と思っているとうまくいかないことも多いです。

私も空室対策では、悩むことは多々ありますね。

試行錯誤で工夫や改善して、良い方法を見つけていくしかないのでしょう。

1つ1つ積み上げていく過程で、自分の強み、スタイルが決まっていくのかもしれません。


取りとめのない話になってしまいましたが、まだまだ、修行が足りない平凡大家です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/193-512d3c8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。