03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市は太っ腹です。 


こんにちわ!

福岡市の物件をお持ちの大家さんはご存じかもしれません。


福岡市の太陽光発電設備の助成が、

今年度から10kw以上の全量売電でも適用となりました。


野立てへの補助は無く、太陽光に関しては屋根のせ限定のようです。


また3万円/kwの補助で、上限が30万円です。

昨今は売電価格も下がってきているので、補助金があるのとないのは違いますね!



ワタクシ、昨年度から既存物件の屋根に太陽光パネルをのせよう!

と計画中だったので嬉しいニュースでした。



個人的には、福岡市の保有物件ですが、

・20年(太陽光の売電期間)も長期保有は無い??

・売却するなら、わざわざ太陽光設備をのせなくても良いのでは・・


と考えていたのですが、1つくらい太陽光発電をやってみたかったです。



多くの大家さんや自宅に設置している方が設置しているので、

気が向いたらですが・・・売電始めたら報告します。



最後に福岡市の補助金ですが

補助の期間、補助金の枠がありますので、ご検討中の大家さんは早めに申請しましょう!









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/191-bb9e48b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。