07 | 2017/08 | 09

 


税金のお知らせが来ましたね 

こんにちは

先月、確定申告して黒字分の税金を確認したところなのに・・・

今月に入って、固定資産税のお知らせが来ました( ゚Д゚)。

不動産は税金との戦いともよく聞きますが、


1.自己資金を使い、残りは借金して収益不動産を購入(不動産取得税を払う)

2.頑張って空室を埋めて、儲けがでると税金がかかる。

3.儲けがなくても固定資産税を払う(特にRCは高い)。


アパートを購入する前には考えられなかった額の税金を支払っているような気がします。



まぁ、それでも銀行に預けるよりは、格段にお金は増えるし

不動産屋さん、関連の業者さん、銀行の担当者、大家仲間・・・

など色んな方々との出会いがあって

サラリーマンだけの生活よりは、ずっと楽しいと思いますよ。

(たまにイヤな思いをすることもありますが・・・)


・・・と基本的に収益不動産をおススメしてますが

最近は良い物件が少ないような気がします。


ワタクシの力不足もありますが、市況がとても良いのだと思います。

融資が出やすいと聞くて、物件が欲しくなりますが

皆さんも冷静に探していきましょう。




関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/190-ac62db97

