09 | 2017/10 | 11

 


現状3 

この閑散期に退去のお知らせが来て,空室対策を考えています。

遠隔地物件ということで,管理会社さんへの斡旋お願いが基本となってしまいますが,

離れていても,出来ることを検討したいと思います。

まずは,私,しとく@大家物件の内装です。

しとく@サラリーマン大家のブログしとく@サラリーマン大家のブログ


あまりにも普通,普通普通! の1Kです。

これでは,内見者さんの印象も薄いので、思い切ってデザインリフォームを検討しました。

数社の見積り依頼をしたところ、


・清掃費:5~6万円

・アクセントクロス:洋室+トイレの各1面で9000円,

・フロアタイル貼り:洋室+台所+土間で50,000円

・その他もろもろで,10,000円


家賃2万7~8千円,同地域では敷金0・礼金0が当たり前なだけに痛すぎます!

今回,退去される方は,3年程住んで頂いた方ですが,

清掃費のみで,家賃2ヶ月分!

リフォーム代(約6万円)で,2.1ヶ月分!!

ちなみに物件の地域では,広告料2ヶ月が当たり前!!!

合計約6か月ぶんがなくなるのは、ちょっと痛すぎ!!です。

3年住んで頂いただけでも有り難いのですが,リフォーム内容を精査したいと思います。
関連記事

コメント

1. 無題

6ヶ月は痛いですね(>_<)

わたくしもRC所有して

空室対策には悩み抜きました(;_;)

山田里志さんの本を

参考にしました(^0^)/

2. Re:無題

SuMさん

参考本の紹介ありがとうございます。
山田里志の著書はまだ、読んでないので
早速、読んでみます
  • [2012/06/30 04:09]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/19-9209f851

