03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


サラリーマンマインド 


最近、会社の送別会が増えてきました。

先日もお世話になった方の送別会(退職)がありました。

今日の内容は、そのときに感じたことです。


会社の方と飲み会は上司・会社・給与のグチ大会になるので行きたくありません。

キホン的に後ろ向きな内容が多く、楽しくないからです。



この日も、よくある話だと思いますが

”ここ数年、退職金は○○%下がっている”

”住宅ローンの残りを退職金で返すと○○円くらいしか残らない”

といった話が出ました。



直接、不動産の話はしませんが、

いろいろな方法・手段で他に収入を得られる方法があること、

退職して多くの時間があれば、自分に合った方法を探すことも可能なことを話しました。

もちろん、自分よりもずっと先輩の方なので、遠回しにです。



ここからの回答は、皆さんもご想像できるとおり、

・そんなことはムリ、自分には出来ない!

・時間、お金、知識、経験が無い!!



出来ない理由が、たくさん沢山、出てきました。

でも、それが普通、当たり前の回答かもしれません。



ワタクシが変わり者なんでしょう。

最近、サラリーマンマインドが壊れてきているのかなと思います。

でも人生は1回きりです。平穏無事に過ごすだけを望んでも楽しくないのではないでしょうか?


旅行だって、

ちょっとしたハプニング、失敗があった時の方が、

後からは良い思い出となることが多いような気がします。



不動産では進んでハプニングを望みませんが・・・

リスクばかりを恐れていても、何も得られないのではないかと思いました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/188-f9e1719c

