07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非公開物件 

今日は、大家さん仲間と物件調査に行ってきました。

非公開情報だったので詳しく書けませんが、

売値 ≒ 積算評価

収益評価で、表面利回り15%以上

というフルローンで買えるのでは?と思わせる

とても良い情報でした。


この情報は、知り合いの大家さんが紹介された情報ですが、

その方がパスしたので、大家さん仲間で回ったものです。



現地を見た感想としては、

(魅力な?)価格になっている理由があるね。。

(例えば、人気のなさそうな場所だったり、道路が極端に狭かったり・・・)

このマイナスポイントが、自分に解決できるレベルかな・・・

と正直、悩みました。


もちろん、マイナスポイントの少ない物件は、それなりの利回りでしか売られていません。

これらの点を受け入れた上で、大丈夫と判断できる人だけが、高利回り物件を買えるのでしょう。

また、自己資金や融資がOKかどうかも問題ですが、

大前提として、”買おう!”と決めることができるマインドが必要です。

自分には、どこまでまで受け入れられて、これ以上はダメという基準も必要だと感じました。



実は、この見学会の前の日に

以前、問い合わせたことのある業者さんから、非公開情報としてメールが来ました。


・築25年以上のRCで、表面利回り8%・・・


イヤイヤ・・これって思いっきり川下情報でしょう。。。

はっきり言って、売れないから、いろんな人(以前、問い合わせた人)に回しているのでは?

たぶん、ネットに出しても見向きもされないのでは??



同じ非公開物件の情報(?)をゲットできる大家として

ワタクシ、全然、修行が足りてません。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アーン
行きたかったわ???

Re:非公開物件

つかさしんやさん
また、次回がありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/183-8a31e1e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。