09 | 2017/10 | 11

 


もう10月ですね。 

早いもので、もう10月です。

今年も残りが3カ月となりました。

今年こそは、確定申告を黒字で出せそうです。


・初年度は、初めて不動産を購入した年で赤字

・次年度は、融資の借り換えで多額の違約金を支払ったので赤字



今年度は2棟目を購入したのですが、1棟目と比べると少額なので黒字になる予定です。

今までエクセルで経費等を計算して、確定申告だけ税理士さんへお願いしていました。

エクセルも使いにくいし、自分でも確定申告できるかと思って

”やよいの青色申告” 買っちゃいました。。


これで計算して、今年の内に空室対策用の装備品を買うつもりです。


モニタ付ドアホンにしようか?

LEDシーリングライトにしようか?


どちらにせよ、物置部屋か倉庫が欲しいですね。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/167-61a1bbe4

