07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


室内用物干し 

今月、空く部屋の対策を考えています。


1階なので、室内用の物干しはどうだろう?と思いました。

ネットで検索すると良く出てくる

ホスクリーン

商品の価格は、6,000~7,000円前後


最近、見た新築戸建てでも、窓際に施工されており、少しは期待できそうです。


ただし、天井に下地がないと難しいので、

本体価格より取り付け費用が問題です。



天井からつり下げるタイプは、取り付けるための下地処理が必要ですが、

この処理が必要のないタイプとして、窓枠に付けられるものもあります。


ただし、窓枠に5~6cm程度の木部が必要ですが、私の物件では3cmくらいしかありません。

なので・・

・安い天井の下地処理

・せまい窓枠に取り付ける方法

・ホスクリーン以外で、安く施工できる商品


なんでも良いので、安く施工したよ!って方がいたら教えてください。

空室対策の1つですが、経費かけすぎも問題なので・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もホスクリーン付けようと思いましたが、高いので辞めました

そしてステンパイプを付けました

ただ、下地は必要ですが

Re:室内用物干し

わたりさん
コメントありがとうございます。
ステンパイプは考えていませんでした。参考になります。

問題の下地ですが、中古物件なのでどうなっているか不明です。
やはり、一度は天井をとってみないといけないのでしょうかね。。。

クロス貼りですか?

針刺して確認するんですよ

石膏ボードなら刺さりますが、下地なら当たります

でも天井だからなぁ...

てか、設計見てないので何とも言えませんが、視界悪くなりません?

ウチはサンルーム内なんで気になりませんが...

てか築古ですよね?

その前に費用対効果が先かと...

ステンパイプは千円とかですよ

勿論人工代の方がかかります

私は新築なんでブッコミでタダですが

自分でされてもいいのでしょうけど、もし外れたら対応しなきゃいけませんし、怪我でもしたら責任問われるので、大家リフォームが100%正しいとは私は思いません

クロス張り替えたりスイッチカバー交換したり位ならリスクは大して無いでしょうけど、棚やロフトの階段しかり荷重のかかる所のリフォームは気を付けて下さいね

Re:室内用物干し

コメントありがとうございます。

遠距離物件なので自主施工は難しいですが
施工見積もりを見て、費用対効果を考えます。

内覧者の反応も見てみたいので、
費用対効果もあるのですが、施工する方向で複数見積もりを取ってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/155-e2c39504

