05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


築古戸建て 


以前、問い合わせをした不動産屋さんから連絡がありました。


不:「古い戸建てが出たけど、どう? 安いし、場所がいいよ」

私:「いいですね。是非、見に行きます」

ココロの声:「戸建てじゃなく、アパートの掘り出し物を探しているんだけどなぁ」






実は、1年ほど前に

単身物件の空室を埋める苦労に疲れていて、戸建てを探していた時期がありました。

今回、連絡をしてくれた不動産屋さんは、そのときに問い合わせをした業者の方でした。


その後、比較的良い戸建てがあっても、

・銀行融資が難しい場合が多いこと、

・築古だとリフォーム費用が思ったより必要となること

・物件自体は安くてもリフォーム費用まで考えると利回りが高くないこと


・・・・等の理由から、

少ない自己資金を有効に活用するために、集合住宅(アパート)探しをしていました。


ただ、折角、連絡をくれたのを

電話であっさり断るのも申し訳ない・・・と思って


私:「物件の概要などの資料があります? あればFAXかメールでも・・・」

不:「ネットのアットホームに載っているよ」




ココロの声:「え、出たって・・既に一般情報じゃん」


まぁ、見るだけ見ましょう、ただし、ワタクシと同級生の築古ですが・・・

続きは後日 (続くかな?)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私は一般情報からしか買った事ありませんw

でも全て固定資産評価額以下です

差せばいいだけですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/153-47771699

