05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


新築戸建てを見に行きました。 

先日、家の近くで新築の一戸建ての見学会があったので見に行ってきました。

最近、中古の戸建て賃貸も良いなと思ったので、最近の家の間取り、設備を見たかったのです。


新築の家って高いですね!


ワタクシ、未だに賃貸のアパートに住んでいますが

安いハウスメーカーで建物だけで1,000万円以上、さらに土地や外構、諸費用も併せると・・・・・

田舎でも、2~3,000万円は簡単に越えます(>_<)。



誤解のないようにしてほしいのですが、

新築戸建てを否定しているわけではありません。

現に、会社で同年代の人たちは、みんな家を建てているし、自分の家を持てて幸せそうです。


ただ、ワタクシは

”自分の住む家を多額の借金で買うくらいなら、アパート買った方がいいな”

と思ってアパートを買いました。


たぶん、日本の大半のサラリーマンは、こんなこと考えないし、実行しない。

みんな、自分の家を建てて、快適に暮らすのだろうなとも思いました。


でも、みんなと同じことをしていて、みんなと違う結果は得られない。。

ワタクシも、一般的なサラリーマンが、普通に出世して、定年して、老後を過ごす。


なんて結果を求めていないので、みんなと違う行動をする必要があります。

なので、普通と違うところがあってもいいのではないでしょうか。


ただし、ヨメが新築の家を見ながら

目をキラキラして、家が欲しいオーラを発していました。

この記事をヨメがチェックしないといいなぁ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

そんな事無いですよ

ウチ安いですもんw

ただそれでも儲かりまへんw

Re:新築戸建てを見に行きました。

そうですね。
新築で、利回りを上げるのは苦労すると思います。

新築建てるときは、相談させてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/152-b706b4ad

