03 | 2017/04 | 05

 


1-1=マイナス・・・ 

わけのわからないタイトルで、スミマセン。

うれしいニュースとうれしくないお知らせがありました。


もう、お分かりかもしれませんが・・・

うれしいニュースは、1室の入居が決まり

良くないニュースは、1室の退去通知がきました。



1棟目の物件

入居者が決まったときに仲介業者へ支払う広告費が2ヶ月分で、

敷金・礼金が0の物件なので、退去のときの不足分は大家持ち・・・


経費的にはマイナスですぅぅぅ。。



まぁ、気を取り直して考えると

退去予定の方は、前の持ち主が物件を売る前に

安~い家賃で入居させた方の1人です。


これで、次の入居者は適正家賃にできます。




みなさんも中古物件を買うときに

家賃収入等の資料を見るかと思いますが、

入居日と家賃、その地域の適正家賃は、ちゃんと調べましょう。


ワタクシが言うまでもなく

みなさん分かっていると思いますが・・・



1棟目を買うときには、よく見ていませんでした。。。。

この安い家賃を適正家賃として、利回りから収益価格を計算すると・・・

もう少し指し値ができたハズと思います。



みんな最初から分かっているわけでなく、


失敗して、気付くものですね。。


それくらい気付よ!


と声が聞こえてきそうですが・・・がんばります。


関連記事

コメント

Re:1-1=マイナス・・・

購入から1年が過ぎましたが、一歩一歩前進していく姿に感動します。
これからもガンバッテ下さい。

Re:1-1=マイナス・・・

兜屋又吉郎さま
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/151-f4d6a6b6

