03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


家賃交渉のお願いがきました 

2棟目の管理会社から連絡がきました。

この物件、現在は満室ですが・・・


管理会社から来る連絡は、よくないことが多いので毎回ドキッとします。

とりあえず、退去のお知らせではないのでホッとしました。


用件は、タイトルにもある家賃交渉でした。

近隣物件と比べて家賃が高いとのこと・・・



比較的、若い入居者の方ですが、

最近はネットで簡単に比較できるのでしょう。



管理会社とも話をしたのですが

この物件の家賃は相場と離れていないし、むしろ安いくらいである。

ただし、築30年超の木造アパートなので・・・・


結局2,00円下げました。


5年以上住んでもらっている入居者さんで、

ちょっとした家賃交渉で出て行かれても・・・という理由ですが、


このような時に大家の方々はどうされます?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:家賃交渉のお願いがきました

しとくさん

こんにちは。
他の部屋の方の方が安いんですか?
私の場合は募集中の部屋の家賃を見て、それより高い方からの交渉は一度うけたことがありますが、近隣と比べての交渉はないですね。

Re:家賃交渉のお願いがきました

コメントありがとうございます。
確かに他の部屋の方が安いのですが、同条件(1階と2階)では同じですね。
現状、満室なので募集はしていませんので、その比較ではなかったですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/150-ed120454

