05 | 2017/06 | 07

 


ドアホン設置 


先日、物件のある福岡へ遠征しました。
前から計画していたドアホンの設置のためです。

管理会社経由で発注すると
取り付ける部屋数分の工賃を請求されます。


職人さんへ直接お願いすると
何室でも(もちろん限界がありますが・・)

日当のみの支払いでOKです。


複数個取り付けるなら(そうでなくても)
間違いなく直接発注です。


特に今回は、
大量発注で安く仕入れたドアホンを
仕入れ値でお譲りいただいた師匠

さらに取り付けも手伝ってくれて、ホントに感謝です。

浴室の点検口を開けて、ケーブルを通したり、
モニター設置のための穴を開けたり・・・よい経験でした。

現状の部屋のダメだし アドバイスも頂きました。
長くなりそうなので、この辺りは、後日紹介します。

 


関連記事

コメント

1. すばらしい師匠ですね

県外まで出掛けて作業の指導・手伝いをしてくれる師匠すばらしいですね。

2. Re:すばらしい師匠ですね

>熊本サラリーマン大家さん

コメントありがとうございます。
すばらしい師匠で、感謝してます。
  • [2013/04/30 23:37]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3. 無題

ただほど高いものはないということわざもあります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/134-c66edcdb

