05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


新築見学会に行ってきました。 

先日、知り合いの大家さんのご厚意で
新築アパート、戸建ての見学会がありました。
見学した後、ファミレスで不動産のお話しをして、大変楽しかったです。

お披露目してくださった大家さま、
ありがとうございました。

見学会に来られた大家さま、
お疲れ様でした。

10名以上の大家さんが集まりましたが、
新築派(RC、木造)、中古派・・・

いろんな大家さんがいて、
その方々、それぞれの投資スタイルが違うなぁと感心しました。


ただ、1つ言えることは、
不動産は、成功の確率が高い起業(副業?)だと言えることですね。

よく聞くデータとして、新しくできた会社は
・1年以内に半数以上が倒産
・5年以内に80%が消え、
・10年以内には95
%が無くなる

というデータもあるようですが、

不動産の場合は、よっぽどのババ物件を引かない限り
時間が解決してくれると思います。

逆に、かなりの自己資金がないと
短期間で多くのお金が稼げるようにはなりませんが、

・地道に入居率を上げる行動
・(少しでも)良い条件の物件を買うための行動

を続けていると5~10年のスパンでは、
大きな差になっていると思います。

などと大きなコトを言っておりますが、
既存物件の満室へ向けて、大家力を磨きたいと思います。
あぁぁ、3月がもうすぐ終わってしまいます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ああぁぁ。三月終わっちゃいますね( ;´Д`)
失敗したことに気付かず成功していると思い込んでる人も結構いそうです。

2. Re:無題

>そーきさん

コメントありがとうございます。
失敗して気づかない・・・・の1人ですかね?

がんばります。

  • [2013/04/02 03:34]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/126-d45968eb

