03 | 2017/04 | 05

 


物件の名称変更 

中古物件を購入された大家さんは
物件の名前って変えてますか?

1棟目は、そんなことも考えていなかったのですが
今、融資審査中の物件の名称って
(買えるのが決まってないのに・・・という感じですが)

○○アパート(○○は大家さんの苗字)
田中アパート、とか
鈴木アパート・・みたいな・・

これは、引き継ぎたくないなぁと思ってました。
書籍・ネットで調べると、
イタリア語、フランス語の響きがいいなんてあります。

こんなネーミング集もあります。
・http://e-name.biz/naming-ai.html
・http://www2.ocn.ne.jp/~sinnei/name/name.html


ただし、30年近くの築古の木造なので、
ガーデンハイム・・
アーバンヒルズ・・・


明らかに物件が名前負けしますね。。。

こんなコトを考えているときが
一番楽しいのかもしれませんが・・・

九州大家の会に行きます。
参加される方は、熊本でお会いしましょう!

関連記事

コメント

1. 無題

私は、不動産投資の勉強をしていた時は、ネーミングの変更について考えた事もありましたが、実際に購入して変更したことは、まだありません。
偶然に購入した物件が、特別ヘンテコリンな名前では なかっただけですが、変更するには、手続きなどが面倒くさいなぁ~(入居者さんはどう思うのかなのかなぁ?とか)というのも正直あります。。。どれ位面倒なのかは知りませんが・・・(;^_^A
ぜひ教えて下さい!
  • [2013/02/09 16:47]
  • URL |
  • 不動産投資で札幌移住!@チチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

2. Re:無題

>不動産投資で札幌移住!@チチさん

コメントありがとうございます。
うまく購入できたら、トライするるもりです。

基本的には管理会社にお願いするつもりですが
また、報告します。
  • [2013/02/11 10:20]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3. 無題

>しとく@サラリーマン大家さん

続報を楽しみにしてます!
  • [2013/02/13 21:56]
  • URL |
  • 不動産投資で札幌移住!@チチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/114-62cd4bef

