07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


火災保険は、よくわかんない。。 

先日から、購入準備をしている木造築古物件の話です。

1棟目がRCだったせいか、
木造の火災保険って高いですね。
まぁ税金は、圧倒的に木造が安いのですが・・・

とりあえず、ネットでの一斉見積もりをしてみました。
パンフレットを見ても、各社、表現が違ったり、混乱します。

それでも、”火災保険の加入はうちでお願いします!”って、
・売買する不動産屋さん
・借り入れのお願いしている銀行

今後のお付き合いを考えると
どちらかで入らないとイケナイのでしょうか?

生命保険もそうですが、
何かあったときのためって、あの特約、この特約っていってたら
キリがないですよね。。。

保険料の安いところでいいかなぁ?
この特約だけは、付けておいたほうが良いとかオススメがありますか?
もし、詳しい方がいたら教えてください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

火災保険については詳しくないですが、保険は代理店が大切と聞いたことがあります。投資家けーちゃんだったかな?何かあった時の対応窓口は代理店ですものね。私は1棟目は仲介業者に紹介してもらったところですが、2棟目は仲介業者(兼売主)、3、4棟目は仲介業者(兼管理会社)です。管理会社が代理店だと、色々と大家目線で対応もしてくれて助かっています。
管理会社の質次第なので絶対にいいとは言えませんが。ご参考までに。

  • [2013/01/18 23:56]
  • URL |
  • 不動産投資で札幌移住!@チチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

2. あの方がいいと思いますよ

一緒に勉強会に参加したときのあの方がいいと思いますよ。
すごく頼りになります。
私もあの方に新規分はお願いしています。

3. Re:無題

>不動産投資で札幌移住!@チチさん

コメントと情報ありがとうございます。
管理会社が、代理店だと
対応も大家の味方かもしれないですね。
  • [2013/01/21 05:52]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

4. Re:あの方がいいと思いますよ

>熊本サラリーマン大家さん

福岡の物件は、あの方にお願いしました。
熊本も対応してくれるのですね。
連絡してみます。
  • [2013/01/21 05:53]
  • URL |
  • しとく@サラリーマン大家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/107-2fe637d0

