07 | 2017/08 | 09

 


走り続ける必要性 


昨日、サラリーマン業の仕事納めでした。

大家業も年末年始はお休みして、
家族とのんびり過ごそうと思ってます。


サラリーマン業の仕事納めの後は、
毎年、年賀状を書いたり、家の大掃除をしたりとゆっくりできません。。


ただ、こんなトキでないと子供とゆっくり時間をとれないので、
一緒に近くの公園に行きました。

・・ホントは、掃除の邪魔なので、
子供を連れて出かけてほしいというヨメの圧力に屈しました。。。


一番、年下の子供は5歳で、ちょうど自転車の補助輪なしに挑戦中!

転びそうになっても、自転車をいつでも捕まえられるように
近くを走りながら、練習に付き合っていると

1.乗れそうだけど、スピードが速くなると怖いらしく、
  すぐにブレーキをかける
2.逆にスピードが遅くなると安定しないのでフラフラする。
3.バランスを崩して転ぶ。


これを繰り返しています。
”スピードが出ないと安定しないよ!”
といっても、当人は怖いので、言うとおりにはしません!


急に、うまくならないかと諦めていましたが、

ふと、サラリーマン業でも、大家業でも
自転車をこぎ続けない(走り続けない)と安定しないのかな?
と思いました。。。


これは、楽(らく)を求めて、止まっていると衰退してしまい、
実は、楽しく、走り続けた方が前に進めるし、
安定するのではないでしょうか?


ワタクシの場合、通常のサラリーマン業以外に
大家業での規模(収入)の拡大を狙っていますので、

・保有物件の空室対策、管理
・新規物件調査、銀行への融資先探し・・・etc


たまにメンドくさいなぁと思うこともありますが、
走るのをやめたら、空室は増え、新規物件も進まない
・・・ということになるかもしれません。。


まぁ、キホン的に大家業では、
不動産関連(清掃・工事等も含む)の業者の方、
銀行の方、他の大家さんなど

人との交流が多く、それを楽しんでやっていますが
来年も止まらずに行動し続けたいと思います。


今年、最後のメールになるかと思いますが、
皆様の新年が良い年であることを願っています。

来年もよろしくお願いします。


関連記事

コメント

1. 無題

しとくさん
すごく共感です。
行動し続ける。。これが大事ですね。

2. 楽しみが走る元気の源

Kuwaさん

来年もよろしくお願いします。
まだまだお互い若く資産も少ないので、行動のみがアドバンテージだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arigatoukagoshima.blog.fc2.com/tb.php/102-ed748b5a

