03 | 2015/05 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

省エネ住宅ポイント 

省エネ住宅ポイントって知ってます?

前にあったポイント制度で、

・エコ住宅の新築

・エコリフォーム

でポイントがもらえて、ポイントはクオカードや商品券等の金券と交換できる。


私の印象としては・・・・

どうせ、節水型トイレ、断熱窓などの単価の高いリフォームをしないと貰えない補助金なのだろう。

賃貸用なら、安い普及品で安くリフォームした方がいい!と思ってました。

それが、平成26年12月27日~平成28年3月31日の期間限定で復活したようです。



実は今回、空室のリフォームとして、偶然、畳を交換することになりました。

畳のフローリング化も考えましたが、懇意にしている畳屋さんに相談すると

日焼けしない、樹脂素材で見栄えのするデザイン畳もあるとのこと


また、畳も材料によっては、

断熱材という分類にはいって・・・住宅エコポイントをもらえるとのこと!

リフォーム後はこんな感じです。


価格的にも、ものすご~く協力してもらって、ポイントも、もらえて・・・・

しかも空室がすぐに決まって、トリプルラッキーした。



IMG_288.jpg


スポンサーサイト

税金の季節です。 

連休の前後で、

続々と固定資産税の通知が来ています。

毎年のことですが、ため息が出てきますね~。


今までは漢方スタイルカードを使って、nanacoで支払っていたのが

6月以降はポイントがいきなり1/7になってしまうので、取りあえず今年までは・・・と慌てて払っています。

(http://xn--pckugr66p.com/blog058.html)



次回からは、リクルートカード+nanacoかな?と思っています。

しかしながら、

・漢方スタイルカードはANAマイル系

・リクルートカードはJALマイル系

と異なってしまうのが残念です。


まぁ、私の数少ない経験では、

ANAマイルを使用して、海外旅行に行こうとするとJAL系と比べて予約が取りにくいような気がします。

話が脱線してきましたが、このようにチマチマと不動産の支払でコツコツとマイルを貯めています。


ホントは、

固定資産税の請求書から、不動産の話を書こうと思いましたが・・・次回にします。

よく巷の書籍で書いてあることなので、気が向いたら書きます。


1号物件で思うこと 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

大家業って 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。