11 | 2014/12 | 02

 


築浅RC即売・・ 

鹿児島の田舎でも築浅RC物件はすぐに売れちゃうようですね。。

少し前から、首都圏や大都市では、よく聞く話ですが、

鹿児島の県庁所在地でない場所でも経験しました。。



先日、公開前の情報を流してくれる業者さんから、メールで情報を頂きました。

物件の詳細は書けませんが、

ワタクシの住んでいる近所に築10年くらいの築浅RC、利回り11%くらい・・・

RCは経費が多くかかりますが、借入期間が長くできるので、キャッシュは残ります。

仕事帰りに物件の外回りをチェックしましたが、さすがに築10年くらいでは、全然キレイです。


翌日、詳細を聞きたくて情報をくれた不動産屋さんに連絡すると

もう買い付けが入っているので、キャンセル待ちになりますとのこと。。。

もちろん買い付けを入れた方は、物件見ないで決めたようです。。


さらに金額を上乗せして買い付けを入れるかどうか・・・

迷いましたが、ムリをしてまで買うのは辞めました。


最近は、相続税対策で、

資産価値のありそうな物件は即売らしいです。


今回の1番目に買い付けを入れた方のことはわかりませんが、

ワタクシのような資産のないサラリーマンは、資産家の方が狙わない物件を探すしかないですね。

モチベーションの維持のためにも、もっとブログも更新するようにします。

