12 | 2014/01 | 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロパンガス変更 


以前、プロパンガスの変更の記事を書いたのですが、

あれから、4カ月も経っているのですね。。


ワタクシの中では先月くらいに、ほぼ決まっていたのですが、

最近、正式にお願いしました。


結局、プロパンガスに変更したときに

ガスコンロ、給湯器を新品へ交換すること以外に、幾つかの特典をつけてもらいました。


詳細をブログで紹介するのはムズカシイですが、

どうしても知りたい方は、右側のメールフォームでお問い合わせください。


ただしガス会社の対応は、地域性があり一律でないこと。

また、物件の規模等や広さ(単身用、ファミリー用)築年数によっても異なります。



その中でも、多くのガス会社さんへ問い合わせをしたり、

最終的に決めたガス会社さんは、条件交渉を2~3回しました。

・・・条件面で頑張ってくれたガス会社さんへお断りの連絡をするのは気が重かったです。


いろいろありましたが、おかげで、

・ガス会社さんは、新しい顧客が増えた(出費もありますが・・・)

・入居者さんは、装備品が新しくなった。

・大家(ワタクシ)は、給湯器関係の修繕を心配する必要がなくなった。


みなさん、良い結果を得られたのではないかと思います。

何社も電話をしたり、現地で会って説明したりと労力は要しましたが、

良い結果が得られたと思います。


最後は前回と同様ですが、


動けば変わる!・・・でしょう!

逆に動かないと給湯器の故障の度に4~5万円の費用を支払い続けていたハズです。
スポンサーサイト

フルマラソン出場! 


早いもので、年が明けて半月が過ぎてしまいました。

今回は不動産ネタ?ではありませんが、先日、地元のマラソン大会に出場してきました。

ここ4~5年くらい、このマラソン大会でフルマラソンを走っています。

おかげで、今年も無事完走することができました。まだ足腰がイタイのです(>_<)。



もちろんシロウトランナーなので、完走までに5時間、6時間とかかるのですが・・

ワタクシが行っている不動産投資、賃貸経営と似ていると思います。


どういう所かというと、サラリーマンをやりながらだと少しずつしか増やせません。

それは、戸数や規模はもちろん、人脈や知識、スキル、ノウハウなど・・・

でも地道に1つずつ積み重ねていると・・・

気づいたら高い所にいたね!という感覚になるものだと思います。

ただし、動けば変わる!もので、
逆にいうと行動しないと何も変わらないよ!とホントに思います。
(知り合いの大家さんの良く言っている言葉ですが引用させてもらいました(^_-)-☆)


どうしても株やFXみたいに・・・

1年で500万が1億円に!!!みたいになるといいのですが・・・

現実はどうでしょうか??
短期間で得たアブク銭は、やはり短期間で失ってしまうのではないでしょうか。


ワタクシの場合、去年から続いている以下の件が少しづつですが前進しています。

① 都市ガス→プロパンガス変更

② 太陽光発電

③ 新規物件取得

④ その他


①はほぼ完了で、②はここ1~2か月で決まるでしょう。

みなさんに報告できる段階になったら掲載します。

それでは

今年もよろしくお願いします。 

すでに1月5日です。あけましておめでとうございますなんて書けません。

今年もよろしくお願いします。


年末には、鹿児島の大家さんの忘年会がありました。

顔見知りの方とのお話や新しい方との出会いなど楽しく過ごさせてもらいました。



ワタクシは、本業のサラリーマンでは会うことはないであろう方々との出会いや

不動産をとおして、お金持ちになりたい、自由な時間が欲しいといった目的(目標?)の

ベクトルが同じ方々との人脈作り、会話を楽しんでいます。


どうしても会社の方と飲むと上司や会社のグチっぽい話になりますが

大家さんと飲むと前向きの話が多いような気がします。


まぁ、今年最初のブログ更新ということで、みなさん今年の抱負とか書いていますよね。

ありきたりですが、ワタクシも



・既存物件、今年の繁忙期こそ満室にします。

・地元での不動産チーム作りを進めます。

・もう1棟増やします。

・太陽光もやってみたいです(まだ間に合うか?)。



いろんなことにチャレンジする1年にしたいですね。

それとこのブログを見て頂いた方にも、良いことが起こる1年であることをお祈ります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。