03 | 2017/04 | 05

 


そろそろ 

ずいぶんと久しぶりです。

仕事の異動で・・・慌ただしい中、あっという間に1年が過ぎてしまいました。

ボチボチ復活します。 


1年の間にもいろいろとありました。ボロ物件を買ったり、新築にトライしたり・・

誰も見ていないと思いますが、好きで書いているのです!!

また、少しずつ、綴りたいと思います。

それでは


引っ越しました。 

アメブロは、
使いにくいような気がするし、

お金稼げます!

みたいなメールも多いので

思い切って引っ越ししました。


作業は、ほとんど無く、

引っ越しのための

URLとパスワードを入力するだけでした。。

とても簡単でした


実は、前々から考えていたのですが・・・

めんどうで、先延ばしにしてました。

やってみると簡単ですね。。


今後とも、よろしくお願いします。

大家さんと会って刺激を受けました。 

2棟目のアパートを取得して3ヶ月程度経ちました。

しばらくは、物件は買えないかなぁと思いながら、

次のための資金を貯めながら、

ボチボチしようと思っていました・・・


しかし、精力的な大家さんに会って話を聞いたり

他の大家さんのブログを見たりして、考えを改めました。


物件を着実に増やしたり、

空室対策など、結果を出している大家さんは

考え方、行動力が違います。


(自分から見て)十分な規模の大家さんで、

(サラリーマン等の)本業もあるハズなのに、

ホントに頑張っています。


自分は、まだまだと思って、

早速、次の物件を探しはじめました。



ただ、最近は融資が緩いのか?

景気が良いのか?


ものすごく良いという物件でなくても、

決まるのが早いような気がします。

根気強く、頑張ります。

