05 | 2017/03 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインド 

モチベーション維持のためにランキングに参加しました。
ポチっとクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ



_____________________________________________________________________________________________________________________________________________________

先日、大家さんの集まりというか飲み会に行ってきました。

定期的に集まって、不動産の話をすることが楽しいし、

いろんな情報も聞けて本当に有意義な時間だと思います。


やっぱり、大家さんを始めて、大家さん繋がりでいろいろな方々と知り合って話をしていくと

生活費を稼ぐためのサラリーマンってつまらないなぁと本気で思います。

もちろん、結婚して子供もいると・・・つまらないから辞めるってこともできないですが、


同じ飲み会でも、職場や上司のグチや噂話が多いのは、時間と飲み代のムダだと感じるので、

キホン、忘年会や歓送迎会等の最低限しか、参加しないようにしています。

というか、つまらないし、ついグチが出てしまい、後ろ向きになってしまう自分がイヤですね。


大家さんの集まりに参加している中で、サラリーマンを卒業された方々も増えてきました。

皆さん、精力的に活動しているし、自分はまだまだだな・・と刺激も受けます。



大家さん仲間でも、会社の同僚でも・・・

みんな、自分の目指す理想像や生活ってのがあって

そのために自由になる時間やお金が欲しいと思うのではないでしょうか?


それを実現するために、一番大切なことって、マインドだと思います。

例えば・・・

自分は、絶対に金持ちになるんだ!!って決めること

これが第1歩ですよね。

これさえ、ブレなければ、あとは行動するだけです。




スポンサーサイト

クレジットカード3 

モチベーション維持のためにランキングに参加しました。
ポチっとクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ




--------------------------------------------------------------------------------


このクレジットカードネタも続くとしつこいので、今回までとします。

前回、P-ONE-WIZカード、MY JCBで本人認証ができないために・・・

nanacoカードのクレジットチャージ用のカードとして登録できない(使えない!!)話をしましたが、

MY JCBの画面ではなく、

ポケットカードの画面で登録ができました。

これで、nanacoがチャージできるカードとして・・登録できます。


まぁ、マイルを貯めたい方は、【リクルートカード】
も登録できますし、

還元率1.2%で、リクルートポイントポイント→ Ponta → JALマイルとなります。


楽天でお買い物するという方は、

楽天カードでもいいかもしれません。 還元率は1%ですが、スーパーポイントなどがあります!

新規加入で、ポイントも付きますし・・







楽天ポイント は ANA系に変換できます(2楽天ポイント → ANAマイルです)

まぁ、どちらも年間の会員費用は0円なので、

使わなくても損はしませんし、沢山使えば、お得になります。

他にも、楽天でふるさと納税が支払えたりといろいろあります。


カード好きな方のブログ、HP等ありますので、そちらを参考にしても、いいかもしれません。

3回かけて、カードの話ばかりだったので、次からは不動産の話に戻りたいと思います。

それでは



クレジットカード2 

モチベーション維持のためにランキングに参加しました。
ポチっとクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ



-------------------------------------------------------------------------

先日の続きです。

P-ONE WIZカードの試行錯誤をシェアします・・・

このカードの特徴は、

① 年会費無料!

② 請求額から1%割引!

③ ポイント還元率は基本0.5%!
  (入会後6ヶ月間はポイント3倍(還元率1.5%))

④ カードブランドはJCB・VISA・Masterの3種類があるけど
  nanacoチャージでポイントが貯まるのはJCBのみ!


年会費が必要なく、②の1%OFFになるので、

マイルに興味のない人も

今まで、税金を現金で払っていた人が、クレジット払いに変更するだけで、

1%OFF になるのは、魅力的だと思います!!

プラス、カードのポイントが0.5%付くので、トータルとしては1.5%お得ってことになります。

早速、JCBブランドで申込みして、カードが届いて、

nanacoのクレジットカードに登録しようとすると、

”クレジットカードの本人認証サービスへの登録が必要”とのこと

nanacoクレジットチャージ サービス変更のお知らせ




MY JCB で届いたカード番号等を入力すると・・


エラーが発生して登録できません。

どうやら、カードの16桁の番号によっては、登録できないものもあるようで、

詳しくは電話で問い合わせないと分かりませんでした( ゚Д゚)。。


現状、このP-ONE WIZカードは、問い合わせをしておらず放置状態ですが、

登録できる方法などが分かったら、ブログにアップします。


そんなこんな、試行錯誤しています。

クレジットカードの話は、まだまだありますが、また次の機会にでも。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。