05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理会社経由の見積もりって 


最近購入した物件で、テレビの映りが悪いと報告が入りました。

いつも頼んでいる電気工事の方は、忙しそうだったので・・・


というか夏場は、

エアコンの取付工事とかで、キホン電気屋さんは忙しいです。

管理会社経由で、原因確認と修理の見積もりを依頼しました。



しばらく経って、出てきた見積もりが約30万円!!!

おいおい、家庭用アンテナは数千円でしょ

取付け工事を2人で取り掛かり、入居者さんとの何回のやり取りで数日かかったとしても・・・

10万もかかるかな???


直接、見積もりを出した電気屋さんと話をしましたが・・・

屋内の配線等がよく分からないなので、

新たにアンテナを立てて、全ての入居者さんの配線をやり直すとのこと

いやいや、何で現在、映っているところもやり直す必要があるの??

意味わかんない!!


ってコトで、結局いつもお願いしている電気屋さんへ出動を依頼!!

屋上に上がって確認してもらうと、

アンテナ線がアンテナと接続されてません!!

そんなオチでした( ゚Д゚)・・・・















スポンサーサイト

省エネ住宅ポイント 

省エネ住宅ポイントって知ってます?

前にあったポイント制度で、

・エコ住宅の新築

・エコリフォーム

でポイントがもらえて、ポイントはクオカードや商品券等の金券と交換できる。


私の印象としては・・・・

どうせ、節水型トイレ、断熱窓などの単価の高いリフォームをしないと貰えない補助金なのだろう。

賃貸用なら、安い普及品で安くリフォームした方がいい!と思ってました。

それが、平成26年12月27日~平成28年3月31日の期間限定で復活したようです。



実は今回、空室のリフォームとして、偶然、畳を交換することになりました。

畳のフローリング化も考えましたが、懇意にしている畳屋さんに相談すると

日焼けしない、樹脂素材で見栄えのするデザイン畳もあるとのこと


また、畳も材料によっては、

断熱材という分類にはいって・・・住宅エコポイントをもらえるとのこと!

リフォーム後はこんな感じです。


価格的にも、ものすご~く協力してもらって、ポイントも、もらえて・・・・

しかも空室がすぐに決まって、トリプルラッキーした。



IMG_288.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。